渡部・杉本彩さんら手土産通が選ぶ「喜ばれる1000円以下のテッパン手土産14」(Smastation)

      2015/12/16

手土産 ギフト おもたせ

お友達の家に遊びに行ったり、帰省したりするときに、気の利いた、しかも美味しい手土産を持って行けるって素敵ですよね。

でも実際のところ、訪問の直前になって「あぁぁ 手土産何にしようぅう(((゚∀゚;)))」とあわあわすることも多いですよね。少なくとも私はいつもそんな感じです、、

素敵な大人のたしなみとして、"ハズレなしで、みんなが気に入る逸品"を、手土産の引き出しとして持っておきたい!

今日のスマステーションでは、アンジャッシュ渡部さん・杉本彩さんなど、芸能界屈指の手土産の達人が、絶対に喜ばれる1000円以下のテッパンてみやげを紹介されてました!

その中でも、私が気になったのがこちらです↓

■目次 (さくっと読みたい方はジャンプしてね)

1.麻布十番杵屋 揚げパスタ

浅草に本店を持つ、杵屋さんの新感覚おかき。和のおせんべいと洋のパスタのコラボレーション。
「お米ではなくパスタを揚げてみては?」という、アルバイトの女性の何気ない一言から生まれた商品だそうです
お茶請けにもおつまみにもなる、守備範囲が広いお菓子なので女性だけでなく男性にも喜ばれそうですね。

塩パスタ、イカ墨、カルボナーラ、ナポリタンと様々なフレーバーがあるので
食べ比べで盛り上がれる!

楽天にもいろいろな種類の揚げパスタ、ありました!

 

2.神楽坂PAUL ガトー・ド・ブリュッセル

PAUL 神楽坂店 (ポール) - 牛込神楽坂/パン・サンドイッチ(その他) [食べログ]
言わずと知れたおしゃれなベーカリー・PAULの衝撃触感ワッフルを、杉本彩さんがセレクト。

ベルギーワッフルはもっちりした触感が定番ですが、こちらはメレンゲを練り込んだサクサクの触感。

外側からはちみつやミルクをしみこませているので、後からじんわりした甘さが広がるそうです。こちらの真ん中の2つが、ガトードブリュッセル。チョコがけバージョンもあります。
gatoh

3.銀座菊廼舎(きくのや)本店 マカダミアナッツ揚げまんじゅう

マカダミアナッツ 揚げまんじゅう|銀座菊廼舎-きくのや-|冨貴寄や季節の生菓子など心安らぐ江戸和菓子
anan編集部の方が選んでいたのがこちら。

ざくざくのマカダミアナッツが衣としてついていて、蒸した後に素揚げされていて軽く、クリスピーな触感。ナッツの香ばしさとあんこが混ざり合い、すっきりした甘味を楽しめる一品だそうです。

4.本郷オザワ洋菓子店 イチゴシャンデ

ギフトコンシェルジュ裏地さんのセレクトがこちら。生のイチゴを丸ごとチョコでコーティングし、クッキーに乗せたのがこの「イチゴシャンデ」、ジューシーでとっても美味しそうでした!!!バレンタインデーには1000個以上売れるそうです。

イチゴの果汁がある分、濃厚なチョコレートでもさっぱりいただけそうですね♪

こちら↓も気になる!いちごチョコ大福。

 

5.虎の門 アンダーズ東京 ペストリーショップ エクレア

箱を開けた途端に歓声があがる、約5センチというかわいらしいサイズ。女性ウケ間違いなし!
苺・ピスタチオ・ゆずなど9種類のバリエーション。色とりどりでキレイです。
cq5dam.thumbnail.744.415
虎ノ門ヒルズのお土産スイーツ ペストリー ショップ|東京都内のホテル アンダーズ 東京

6.京都 葵屋やきもち総本舗 やきもち

これは私もオススメ!! 結婚式の引き出物でいただいたのですが
お餅のかすかな塩味とあんこのバランスが絶妙で、日本茶と一緒に2~3個は軽く食べられました(笑)
焼くことで甘味が増すのを計算し、あんこを詰めこみすぎないようにしてるのだとか。
私はほど良い草っぽさのよもぎ味が好きです。

葵家やきもち総本舗 (あおいややきもちそうほんぽ) - 北山/和菓子 [食べログ]

 

7.日本橋ゆかり 江戸っ米ぷりん

東京産の食材にこだわった
なんと、中にとろとろに炊いたお米が入ってます。
杉本彩さんのおすすめは、ブランデーを大さじ1杯かけて食べること。
芳醇なコクが濃厚なプリンの甘さと合わさって、大人の極上スイーツに変身するそうです。

ELLEにも記事が!
【ELLE a table】「日本橋ゆかり」の「江戸っ米ぷりん」|エル・オンライン

まとめ

こういう手土産の引き出しをいっぱい増やしておけば、いざというときに困らないですね。
いつも友達の家に招かれたときに「何持って行こう…?!」とプチパニックになる私としては、ちゃんと覚えておこうと思いました(>_<)

EveryPostプラグインから引き継ぎ



ご覧いただきありがとうございました。応援クリックをおねがいします♪
にほんブログ村 OL日記ブログ キャリアOLへにほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ にほんブログ村


関連記事

こんな記事も読まれています

スタバドリンクチケット使用後。端が切り取られている 1
スタバのドリンク無料チケットの使い方/注文方法・店員さんおすすめカスタマイズを紹介!

auWALLETからスタバカードへのチャージでもらった、ドリンクチケット(無料券 ...

2
アユーラの入浴剤メディテーションバスαとウェルバランスナイトリートバスを比較してみた

美容雑誌で見て以前からずっと気になってた、アユーラのメディテーションバスα(入浴 ...

炭酸ミストで美肌ケア 3
MTGの炭酸ミスト家電「PLOSION」で口角のたるみが消失。これぞ究極の時短美容だ!【プロージョン使用レビュー】

  2015年も残すところあと2週間ほど。今年もやれ「ストレス解消」だ ...

4
ミネラルエアーファンデーション使用レビュー/1分半で憧れのツヤ肌が作れるスプレーファンデ

もはやメカ!微粒子をスプレーするオンリーミネラル「ミネラルエアー」という記事でも ...

5
韓国人男性の美容意識が高い理由/おすすめのメンズコスメブランド5選

今日のWBSワールドビジネスサテライトでは、就職活動中の韓国人男子大学生が、ベッ ...

6
人手不足が招く、外食・小売・サービス業の深刻なレベルダウンについて/業務の把握と整理ができるか?

先週末、近所のサンマルクカフェに行った時のこと。 週末の昼下がりとあって席はほぼ ...

 - 手土産・ギフト , , , , ,