MTGの炭酸ミスト家電「PLOSION」で口角のたるみが消失。これぞ究極の時短美容だ!【プロージョン使用レビュー】

      2016/07/27

 

炭酸ミストで美肌ケア

2015年も残すところあと2週間ほど。今年もやれ「ストレス解消」だの、「頑張って働いてる自分へのご褒美」だのという名目で、コスメやキッチン家電を中心に、色々買い物しちまいました(*´∀`;)

買ってよかったと思うものもあれば、買って失敗したなーとか、あれは買っときゃよかった!思うなかで、ズバ抜けて「コイツは凄い!!」と思えたのが、MTGの炭酸ミストケア「PLOSION(プロージョン)です。

ほんの数十秒、炭酸入りの化粧水を噴射するだけで、口角のたるみや顔のむくみがなくなり、肌がワントーン明るくなる、そんなアルティメットな時短美容家電、それがPLOSION(プロージョン)なのだ(`・ω・´)

 

この衝撃、誰かに伝えずにはいられない。MTGの炭酸ミストPLOSION(プロージョン)の驚くべき効果

まずはこちらを御覧ください。私の、慢性的に寝不足でむくみ気味のお疲れ肌ですヽ(•̀ω•́ )ゝ✧お見苦しくてごめんなさい。30代に突入して、口角のたるみ・ほうれい線まで気になり始めております。。

そこでPLOSION(プロージョン)で炭酸ミスト化粧水を吹きかけたところ

炭酸ミスト PLOSION(プロージョン) 口コミ

ほうれい線が浅くなった! そして口元~頬のあたりのお肉のたるみが軽減されてる!Σ(゚∀゚ノ)ノキャー これ、写真で見るとわかりにくいんですが、肉眼で見るとかなり上がってました。

ちなみに、この間わずか20秒ほど。リンパマッサージも美容鍼もしてません。ただ吹きかけるだけで、この上がりっぷり。すごくない? ねえすごくない、これ?!

しかも、ミストを噴射したあたりは、ぽかぽかして、血行が良くなっているのを体感。さらに、笑った時に頬が上がりやすい! たぶん、顔の筋肉が凝っていてて老廃物が溜まっていたのが、炭酸ミストを吹きかけたことによって老廃物が流れたので、上がりやすくなったんだと思う。

難しいマッサージもエステ級の美容器具も不要で、ただ、炭酸入りの化粧水を顔に噴射するだけ! もう、ほんとに、たまげました。この劇的な効果、そして手軽さは、家庭で使える美容家電の究極形態、アルティメット時短美容家電と言えるでしょう!ヽ(•̀ω•́ )ゝ✧

スポンサーリンク



炭酸ガス美容家電PLOSION(プロージョン)とは?

4-IMG_3208

あまりに劇的な効果に興奮しすぎて、PLOSION(プロージョン)とは何者なのか、説明を忘れていました(゚∀゚;) 改めて、炭酸美容家電PLOSION(プロージョン)とは一体何者なのか、お伝えしましょう!

PLOSION(プロージョン)はプラチナゲルマローラーの「リファ」「リファカラット」でお馴染みの、株式会社MTGが手掛ける、炭酸美容家電です。

炭酸ガスを専用の化粧水に溶け込ませ、約27μmという微粒子にして顔や体に吹きかけることで、化粧水に配合された美容成分の効果と、炭酸による美容・健康効果を得られる、という優れもの。

初号機は2008年発売。炭酸美容のパイオニア「PLOSION(プロージョン)」

最近では、炭酸を配合したスプレータイプの化粧水や洗顔料、炭酸ジェルパックなどが増えてきましたが、PLOSION(プロージョン)が初めて発売されたのは、まだまだ炭酸美容の知名度が低かった2008年。日本国内の化粧品・美容家電メーカーとしては、MTGはパイオニア的存在です。

2008年の発売以降も研究・開発を繰り返し、噴射ユニットの機能や、専用化粧水の配合のリニューアルを繰り返し、最近だと2015年11月にもアップデートが実施されています。

店頭で試したいならここへGO!PLOSION(プロージョン)の取り扱い店舗

MTGの公式サイトによると、百貨店、空港免税店、認定美容室、認定エステティックサロンなどの店頭で取り扱いされているとのこと。マドンナとMTGが共同で立ち上げた「MDNA SKIN」というブランドの店舗に置いてあるようです。

BA-TSU ART GALLERYのポップアップストア「MDNA SKIN」は23日までの開催。また2月26日からはMTGが展開するプラチナ電子ローラー「ReFa(リファ)」や高濃度炭酸美容「PLOSION(プロージョン)」なども揃えるポップアップストア「M FORMA VITA」を、伊勢丹新宿本店、阪急うめだ本店、JR名古屋タカシマヤに出店。3月にも大丸東京店や大阪タカシマヤや羽田空港などにポップアップストアを展開し、国内での認知を高めて海外進出を目指すとしている。

 

★MDNA SKINのレビューについてはこちら

 

PLOSION(プロージョン)のサイズは3種類

PLOSION(プロージョン) ハンディ ユニット

左が「炭酸ミストユニット」、右が「ハンディ」

 

炭酸ガスと化粧水を噴射する機械は、サイズ別に3種類用意されており、エステ・美容院専用の「サロン専売品」、自宅で使う「炭酸ミストユニット」、さらに、ペットボトルよりも小さくて持ち運びができる「ハンディ」というラインナップ。

このうち、我々が購入できるのは、サロン専売品以外の「炭酸ミストユニット」と「ハンディ」の2種類です。

PLOSION(プロージョン) 炭酸ミスト ハンディ

持ち歩ける小型タイプの「ハンディ」はパールホワイト、シャンパンゴールド、アーバンパープルの3色展開。高級感のあるデザインがとっても素敵です!

PLOSION(プロージョン) アーバンパープル ハンディ

>>持ち歩ける炭酸ミストPLOSION(プロージョン)ハンディ 詳細はこちら

楽天にもあります

 

ドイツでは医療現場でも利用!「炭酸ガス」が美容・健康に良い理由

plosion-効果

ドイツでは炭酸が溶け込んだ温泉「炭酸泉」が、血流改善に効果があると認められており、炭酸泉への入浴は医療保険の適用内の治療として認められているそうです。

炭酸が美容・健康に効くメカニズム

人間の体内では、心臓から動脈を通って流れていく血液が酸素を体中に運び、反対に、静脈を通って流れる血液が体中の老廃物を回収し、また心臓に戻っていく…という血液の循環が起こっています。

血の巡りが良ければ、静脈を流れる血液が、老廃物をしっかり回収することができます。しかし、加齢や冷え、ストレス、睡眠不足などの理由で血行が悪くなっていると、この老廃物の回収がうまくいかなくなるのだそうです。老廃物の回収がうまくいかなくなると、むくみが出たり、お肌のターンオーバーの乱れが発生して古い角質やメラニン色素が溜まりやすくなり、シミやくすみが発生してしまいます。

炭酸ガスは、血管を拡張させ、細胞活性・代謝を促進する

そこで、血の巡りを良くして、老廃物の回収を促す働きをする「炭酸ガス」が力を発揮します。

炭酸ガスが経皮吸収されて血液中の二酸化炭素濃度が高まると、体は「酸欠状態になっている」と錯覚し、より多くの酸素を細胞に届けるために、血管を拡張させ、皮膚や筋肉の血流量を増加させます。

このため、炭酸ガスを肌から吸収させることで、筋肉や皮膚などの細胞に滞っていた老廃物が流れやすい状態をつくることができるのだそうです。

ほんの数十秒、PLOSION(プロージョン)で炭酸ガスを噴射しただけで、顔のむくみやたるみが消えたのは、炭酸ガスの血管拡張効果・代謝促進効果により、顔にたまっていた老廃物が流れたからだったんですね!

PLOSION(プロージョン)の即効性の秘密―独自技術で炭酸ガスを高濃度配合

PLOSION(プロージョン) 炭酸 高濃度

私はもともと炭酸入りのミスト化粧水を使っていたので、炭酸の美容効果はなんとなく知ってましたし、炭酸ミストを顔につける=肌がワントーン明るくなる、ということも経験済み。

しかし、PLOSION(プロージョン)のように、一瞬でたるみやむくみが消える、ということは今までなかったんですよね。むしろ、炭酸ミストを使ってたからこそ、PLOSION(プロージョン)の劇的な効果にびっくり。この違いは一体どこから来るのか??

PLOSION(プロージョン)の即効性の秘密は、市販の炭酸ミスト等に比べると、相当高い濃度で炭酸ガスを配合している、という点にありました。

市販されている缶に入った炭酸ミスト化粧水の場合、経済産業省が管轄する「一般高圧ガス保安規則」という取り決めにより、約2%以下の炭酸ガスしか配合できないという制限があるのだそうです。

一方で、PLOSION(プロージョン)の場合は、市販の炭酸ミストのように1つの缶の中に化粧水に炭酸ガスを混ぜているのではなく、炭酸ガスカートリッジと化粧水のカートリッジを別々に分けています。自宅用の噴射ユニットの場合もハンディの場合も、炭酸ガスのカートリッジと化粧水のカートリッジ、計2本をセットする仕様になっています。

この仕組みのおかげで、市販の炭酸コスメよりも高濃度の炭酸ガスを配合できており、その濃度は、一般的な炭酸ミストの約3倍なんだとか!

>>炭酸濃度の詳細については、PLOSION(プロージョン)公式サイトに掲載されています

PLOSION(プロージョン)愛用の芸能人

そんな感じで、効果がすぐに実感でき、さらに自宅で簡単にケアできるということで、PLOSION(プロージョン)は芸能人からも多数愛用されているそうです。

女優さんだと広末涼子さんや三浦理恵子さん、田丸麻紀さん、大政絢さんなど、モデルさんだと田中美保さんや中村アンさん、高橋メアリージュンさんなどが、雑誌やテレビ番組で「PLOSION(プロージョン)を愛用してます」と紹介されていました!

★2016/7/27追記
この前、土曜のお昼に何気なくフジテレビの「関ジャニ∞クロニクル」を見てたら、関ジャニの安田章大くんとスピードワゴンの井戸田さんという”女子力高い男子”コンビが、「PLOSIONを持ってる」「これを使いだしてから肌がきれいになった!」と紹介されていました。

ジャニーズなど、美容意識の高い男性芸能人からも愛用されているんですね。PLOSIONおそるべし!

 

PLOSION(プロージョン)の効果的な使い方

plosion-howto0

私はPLOSION(プロージョン)の開発・販売元である株式会社MTGさんの東京オフィスに出向いて、MTGの社員さんから正しい使い方を教えていただきながら、PLOSION(プロージョン)を試用させていただきました。

MTGさんの公式HPに、使い方の動画が載っているんですが、私が社員さんから教えてもらった使い方と少し違っていました。私が教えていただいた使い方は、この動画の手順にさらに2ステップ加える事で、効果をアップさせる方法でした!

(参考)PLOSION(プロージョン)の使い方 動画

  • 効果アップの手順1つめ:
    はじめに鎖骨周りに炭酸ミストを吹きかける。リンパの流れを最大限に良くするために、首・顔に噴射する前に、鎖骨の上下を2~3往復くらい、炭酸ミストを吹きかける。
  • 効果アップの手順2つめ:
    顔に噴きかけた後、最後の仕上げとして、こめかみ~首筋をなぞるように、上から下へと炭酸ミストを吹きかける。

どちらも顔・首まわりのリンパを良くするのに良い方法だそうですよ( ´∀`)bグッ!

こんな使い方もできる!PLOSION(プロージョン)で肩こり解消

フェイスケアだけかと思いきや、PLOSION(プロージョン)では肩こり解消やボディケア・スカルプケアまでできるんです。

確かに考えてみると、肩こりって、肩まわりの筋肉の血行が悪くなって、老廃物が溜まっている状態ですよね。炭酸ガスで血行を良くして、老廃物を流してあげるというのは、肩こり解消にドンピシャ!

私はデスクワーク中心なこともあって、慢性的な肩こり・首こりが悩みなんですが、PLOSION(プロージョン)で首・肩に炭酸ミストを噴射してみたところ、すぐに肩の痛みと首のハリが楽になりました。顔のむくみ・たるみと同じで、即効性がすごい!( ゚д゚) ここまで来ると、「普段どんだけ老廃物貯めこんでるんだ、自分?」という気持ちになる…。

また、PLOSION(プロージョン)で使える引き締め成分配合のボディケア用化粧水や、スカルプケア専用化粧水もあるので、ボディケア・育毛ケアにも使えます。

PLOSION(プロージョン) フェイス スカルプ エッセンス

特に育毛とかって、血行促進が必要だと思うので、炭酸ガスと相性が良さそうですよね。

スポンサーリンク



PLOSION(プロージョン)を安く買える、お得なセットがあるよ!

手軽に炭酸の美容・健康効果を享受できるPLOSION(プロージョン)。

めちゃくちゃ優秀ですが、以前は5万円以上したそうで、芸能人や一部の美容愛好家マダムには愛用されるものの、一般ピーポーには手が出せないアイテムだったそうです( ´ω`;)

しかし、商品リニューアルによりちょっと安くなったことで、20代~50代までの幅広い年代層の女性から購入されるようになってきたそうです! 特にお得に買えるのが、こちらの2つセット。

PLOSION(プロージョン)スターターセット(炭酸ミストユニット)

PLOSION(プロージョン) 炭酸ミストユニット スターターセット

自宅用の「炭酸ミストユニット」と、炭酸ガスカートリッジ、フェイスクリームエッセンスがセットになった「スターターセット」は、定価よりも約3,000円ほどお得。約1ヶ月間使える量がセットになっています。

注目!化粧水~美容液まで兼ねるオールインワンの「フェイスクリームエッセンス」

PLOSION(プロージョン) フェイスクリームエッセンス

スターターキットに入っている「フェイスクリームエッセンス」は、新しく発売されたオールインワンタイプの化粧水です。化粧水・乳液・美容液・クリーム・化粧下地などの機能を兼ねているので、これ1本でスキンケアが完了します。シューッと噴射するだけなので、時間にして10~20秒くらいかな。

成分も、人間の肌に近いラメラ構造をしたセラミド「ラメラチェーンセラミド」を配合しており、保水力はばっちり。
さらに、フラーレンとビタミンC誘導体の混合物である「フラーレンビタミンCコンプレックス」を配合していて、フラーレンの抗酸化力とビタミンC誘導体のコラーゲン産生力を最大限に引き出し、お肌のハリをアップさせてくれます。

私もこの「フェイスクリームエッセンス」を試させてもらったんですが、オールインワンにありがちな物足りなさや、肌に残るべたつきがなく、1本で化粧水・乳液・クリームまでフルで使ったような、もっちり・しっとりした肌に仕上がりました。

疲れてて今すぐ寝たい!でも、ちゃんと化粧水とかつけて寝ないと、明日の肌がコワイ…という時に、頼りになるオールインワンです。

炭酸ミストハンディセット

PLOSION(プロージョン) 炭酸ミスト ハンディセットペットボトルよりも小さい「ハンディ」は、自宅用の「炭酸ミストユニット」とは違い、外に持ち出すことが可能。なので、バックに入れて携帯したり、デスクに置いておいたりすれば、外出先で乾燥が気になる時や化粧直しの時に使うということができます。デザインも高級感があって素敵ー(´艸`)

ただし、「ハンディ」は小さくて持ち運びできるというメリットがある反面、オールインワンタイプの「クリームローション」を使えない、という難点があります。

なぜクリームローションはハンディに未対応なのかMTGの方にうかがったところ、クリームローションは、これまでのフェイスエッセンシャルローションと比べると少し粘度が高いため、「ハンディ」用の小型カートリッジ化するのが難しく、「ハンディ」で使うと目詰まりして故障しやすくなってしまうということから、現段階ではクリームローションは「ハンディ」では使えない仕様なっている、とのことでした。

うーん、惜しい! クリームローションがハンディで使えれば、ハンディを即買いするのにっ! 今後の追加開発に期待です(●´ω`●)

 

まとめ

2015年に使ったコスメ・美容家電のうち、一番感動させてくれたアイテム、MTG社のPLOSION。手軽にシミ・しわ・たるみなどのエイジングケアができて、さらに、肩こり解消やボディケア・スカルプケアにまで使える、アルティメットな時短美容家電と言えます( ´∀`)bグッ!

  • 日頃、バリバリ働いていて「お金はあるの。でも働き過ぎてお肌ぼろぼろなの・・・」という女性や
  • 月に2回以上、フェイシャルエステや美容整体なんかに通っている方

そんな女性諸君は、悪いことは言いませんから、ぜひお近くのMTGストアで試してみてください(๑•̀ㅁ•́๑)✧(笑)PLOSION(プロージョン)は約3万円~と、決して買いやすい価格ではありませんが、コレ1台あれば百貨店やドラッグストアでコスメを買ったり、エステに行ったりしている費用が浮くので、1ヶ月~3ヶ月くらいで十分、元は取れるはず。

日頃のストレスに負けないお肌と、肩こりを解消できる家電が手に入る感動。これは、浪費じゃなくて、良いお金の使い方だと思う。 私も買う!

 >>PLOSION(プロージョン)の詳細はMTG公式ストアに掲載されています

EveryPostプラグインから引き継ぎ



ご覧いただきありがとうございました。応援クリックをおねがいします♪
にほんブログ村 OL日記ブログ キャリアOLへにほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ にほんブログ村


関連記事

こんな記事も読まれています

スタバドリンクチケット使用後。端が切り取られている 1
スタバのドリンク無料チケットの使い方/注文方法・店員さんおすすめカスタマイズを紹介!

auWALLETからスタバカードへのチャージでもらった、ドリンクチケット(無料券 ...

2
アユーラの入浴剤メディテーションバスαとウェルバランスナイトリートバスを比較してみた

美容雑誌で見て以前からずっと気になってた、アユーラのメディテーションバスα(入浴 ...

炭酸ミストで美肌ケア 3
MTGの炭酸ミスト家電「PLOSION」で口角のたるみが消失。これぞ究極の時短美容だ!【プロージョン使用レビュー】

  2015年も残すところあと2週間ほど。今年もやれ「ストレス解消」だ ...

4
ミネラルエアーファンデーション使用レビュー/1分半で憧れのツヤ肌が作れるスプレーファンデ

もはやメカ!微粒子をスプレーするオンリーミネラル「ミネラルエアー」という記事でも ...

5
韓国人男性の美容意識が高い理由/おすすめのメンズコスメブランド5選

今日のWBSワールドビジネスサテライトでは、就職活動中の韓国人男子大学生が、ベッ ...

6
人手不足が招く、外食・小売・サービス業の深刻なレベルダウンについて/業務の把握と整理ができるか?

先週末、近所のサンマルクカフェに行った時のこと。 週末の昼下がりとあって席はほぼ ...

 - 時短美容コスメ, 美容家電 , ,