スタバカードへのチャージが一番お得だった!「auにかえる割スーパー」でもらった1万2,000円のキャッシュバックの使い道

      2017/04/24

IMG_3112

先日、いろいろ思うところがあってソフトバンクからauにMNPしました。(MNPした経緯については、また改めて書こうと思います。)

もともとdocomoユーザーだったんですが、iPhoneを使いたくて(*)、ソフトバンクにMNPしたのが、確か5年位前。
*iPhoneが日本に上陸した当初は、iPhoneを使えるのはソフトバンクだけだったんですよ。いまはdocomoやauでもiPhoneを使えるし、Simフリー端末を使えばMVNO(格安Sim)でもiPhoneが使える時代だけど。今の若者達は知らないでしょうねぇ(=_=)

今はどこのキャリアでもiPhoneは使えるし、コスパを考えればAndroid×格安Simにするのが、おそらく最強。ていうか、そもそもソフトバンク、維持費高い!ということで、ソフトバンクからauへの乗り換えに至りました。

スポンサーリンク



 

auにMNPしたらかえる割スーパーキャンペーンで12,000円もらえました

9月の下旬にMNPしたところ、11月下旬に、auWalletへ「スーパーかえる割」キャンペーンの特典として12,000円がチャージされました

私の場合、メイン回線と仕事用回線の2回線を同時にMNPしたので、「家族スマ得」プログラムの特典も追加でもらえて、(12,000+3,240=)15,240円/回線×2回線=総額30,480円のキャッシュバックをいただきました。THE 臨時収入ってやつです(´艸`)

auwalletチャージしかし、現金で振り込まれたわけではなく、auWalletへチャージされたというのが今回のポイント。

auWalletって初めて持つことになったんですが、プリペイドカードなんですね。MasterCardのロゴがついてるから、クレジットカードなの?と思いきや、プリペイド。ただし、MasterCardが使えるお店なら基本的にどこでも使えるみたい。

今回特典をいただいた、「かえる割スーパー」というキャンペーンは、docomoやsoftbankから乗り換えてくれたら特典あげるよ(・∀・) という趣旨のもの。各社似たようなことはやってますが、露骨ですよね笑

契約したプランによって、受け取れる特典の内容が異なり、私は『LTEプラン』+『LTEフラット』で契約したので、特典は以下の2種類から選べました。

①月額基本使用料(LTEプラン/LTEプラン(V))1年間0円!
(誰でも割ご加入時)(934円/月×12カ月間割引)
②「au WALLET プリペイドカード」へ12,000円キャッシュバック!!

①だと値引きの総額が934円×12=11,208円。②の方が値引き額が大きいので、迷わず②をセレクトしました! こういう細かい数字、気になるんですよね―笑

ちなみに、「auにかえる割スーパー」キャンペーンは、私が申し込んだ時には年内で終わる予定だったはず。ですが、キャンペーン期間が延長されたみたいですね。

2015年9月17日(木)~2016年1月12日(火)
※好評により、期間延長しました。

(出典:au公式サイト

スポンサーリンク



 

せっかくなのでキャッシュバックをお得に使いたい!

特に苦労もせずに臨時収入。こういうお金って、「何も考えず、ぱーっと使っちゃう(´∀`)」という方が多いのではと思います。

が、しかし、私は「こういう努力せずに手に入れたお金こそ、実験的用途で使いたい派」笑 普段は使わないようなお店での決済に使ったり、自分のお金じゃ買わないような”予想のナナメ上”系のグッズを買うのに使ったりしたくなるんですよねー。

というわけで、ひとまずauWalletの特性を調べてみると、auWallet公式サイトで「ポイントアップ店」が掲載されているのを発見!
au-pointupポイントアップ店というのは、クレジットカードなどにもよくある、「通常は○%しかポイントがたまらないけど、このお店ならポイント2倍だよ!」というあれです。

auWalletの場合、プリペイドのポイント還元率は、通常だと200円につき1ポイント(=0.5%)、クレジット機能付きのカードの場合は、200円につき2ポイント(=1%)。楽天カードYahooカードに比べると、かなりしょっぱい感じ。

これがポイントアップ店になると、200円につき1ポイント~3ポイントくらいが増量され、結果的にポイント還元率が1%~2.5%程度になります。…増量されても、しょっちゅうポイント5倍・10倍キャンペーンをやってるEC系のカード(楽天カードYahooカードetc.)に比べると、やはり見劣りしますね(._.)

▼日頃のお買い物のポイント還元率はYahooカードが最強だと思う。



auWallet→スタバカードへのチャージが最強!

IMG_3112

そんななか、異彩を放っていたのがスターバックス!
1ポイント増量や2ポイント増量という、小幅な値動きのポイントアップ店が多い中で、
スターバックスは、「スタバカードへのチャージで6ポイント増量」ときた! auWalletのポイントアップ店の中では、頭一つ抜けてます。

スタバカードとは、簡単にいえばスターバックスが独自に発行しているプリペイドカードのこと。詳しくは、スターバックス公式ホームページをご覧ください。

増量後のポイント還元率は、auWallet(プリペイド)利用200円につき7ポイントなので、3.5%。クレジット利用なら200円に付き8ポイント(=4%)となります。

これくらいになれば、日頃、楽天カードとヤフーカードを駆使してネットショッピング(に溺れている)を活用している私から見ても、納得のいく水準です( ´∀`)bグッ!

忘れちゃいけないもう一つの特典。スタバの「ドリンク無料券」

そして、スタバカードへチャージすると、auWalletで還元されるポイント以外にもう一つ、特典がつきます。それが、こちらの記事でも紹介した「ドリンクチケット」です。

スタバカードに5,000円以上チャージすると、5,000円ごとに1枚もらえるのが、全国のスターバックス(*)で使えるドリンクチケットです。ただし、いつでも無料券がもらえるというわけではなく、あくまで不定期開催のキャンペーン期間中だけ、無料券がもらえるというルールになっています。

とはいえ年に2回は「5,000円チャージで無料券あげます」のキャンペーンが開催されていますし、2015年12月1日現在でも、「HOLIDAY SHARE TICKET プレゼント」というタイトルでキャンペーンが開催されています。

*…全国全てのスタバで使えるわけではなく、玉川3丁目店、代沢5丁目店、池尻2丁目店、奥沢2丁目店では利用不可となっています。

というわけで、auWalletにチャージされたキャッシュバックの使い道その1として、ポイント還元率が高い「スタバカードに5,000円チャージ」をすることにしました!

★スタバカードへのチャージ方法やスタバでのドリンク無料券の使い方は、これらの記事でレビューしています。

EveryPostプラグインから引き継ぎ



ご覧いただきありがとうございました。応援クリックをおねがいします♪
にほんブログ村 OL日記ブログ キャリアOLへにほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ にほんブログ村


関連記事

こんな記事も読まれています

スタバドリンクチケット使用後。端が切り取られている 1
スタバのドリンク無料チケットの使い方/注文方法・店員さんおすすめカスタマイズを紹介!

auWALLETからスタバカードへのチャージでもらった、ドリンクチケット(無料券 ...

2
アユーラの入浴剤メディテーションバスαとウェルバランスナイトリートバスを比較してみた

美容雑誌で見て以前からずっと気になってた、アユーラのメディテーションバスα(入浴 ...

炭酸ミストで美肌ケア 3
MTGの炭酸ミスト家電「PLOSION」で口角のたるみが消失。これぞ究極の時短美容だ!【プロージョン使用レビュー】

  2015年も残すところあと2週間ほど。今年もやれ「ストレス解消」だ ...

4
ミネラルエアーファンデーション使用レビュー/1分半で憧れのツヤ肌が作れるスプレーファンデ

もはやメカ!微粒子をスプレーするオンリーミネラル「ミネラルエアー」という記事でも ...

5
韓国人男性の美容意識が高い理由/おすすめのメンズコスメブランド5選

今日のWBSワールドビジネスサテライトでは、就職活動中の韓国人男子大学生が、ベッ ...

6
人手不足が招く、外食・小売・サービス業の深刻なレベルダウンについて/業務の把握と整理ができるか?

先週末、近所のサンマルクカフェに行った時のこと。 週末の昼下がりとあって席はほぼ ...

 - PC・スマホ・Wifi, スターバックス , , ,