スタバカードへのチャージでドリンク無料チケットGET【auWalletお得な使い道】

      2016/05/26

auWALLETの使い道の中では、ポイント還元率が高いスタバカードへのチャージ。実際やってみました☆

★auへのMNPと、auWalletにキャッシュバックを貰った話、スタバカードへのチャージに至った経緯はこちら

■目次 (さくっと読みたい方はジャンプしてね)

Step① スタバカードを入手

まずは、スターバックスカードを用意。私は会社の福利厚生でもらったカードがすでに手元にあったので、そのまま利用しました。お手元にスタバカードがなければ、スターバックスの店頭で購入するか、Amazonなどで購入しましょう。店頭だと、基本のデザイン+その季節の限定デザインしか買えませんが、Amazonなどには過去に発売された期間限定など、店頭には置いていないデザインのカードもあったりします。

特に毎年、春に出る桜デザインのスタバカードは人気が高く、店頭ではすぐに売り切れててしまうのですが、Amazonには出品されていることが多いです。ただし、店頭での発行だと実質無料なのに、Amazonなど通販で買うと有料になってしまうという点には、要注意です。

カード自体は無料。スタバカードのお値段

スターバックスカードは、カード自体は無料です。よって、厳密に言えば、カードを”購入する”というわけではありません。

ただ、カード入手と同時に、最低1,000円~のお好きな金額をチャージすることになるので、それが購入代金っぽいものになる、というわけ。なお、チャージしたお金は、ドリンク代やコーヒー豆、タンブラーなどのグッズ代として全額利用できます。

スポンサーリンク



 

Step② MyStarbucksにスタバカードを登録

次に、Web上でMyStarbucksのアカウントにスタバカードのカード番号とPINコードを登録します。

カード番号とPINコードは、スタバカードの裏側に印刷されています。PINコードの部分は銀色のシールで隠れているので、コインなどで削ると4桁の数字が出てきます。

1-IMG_3152

この数字を、MyStarbucksの「カード登録」画面で入力します。複数のスタバカードを持っている人のために、カードに名前をつけて保存できるようになっています。

スタバカード登録画面

これでWeb上の操作で、auWALLET→スタバカードへとチャージできるようになります!

MyStarbucksに登録すると、こんな特典が!

mystabatokuten
私はMyStarbucksのアカウントを持っていなかったので、今回、新規登録しました。
MyStarbucksに会員登録すると、今回の目的であるスタバカードへのチャージができるようになるほか、季節限定の新商品の情報がメールで届いたり、スタバの店頭で開催される「コーヒーセミナー」への先行予約などができるようになります。

▼MyStarbucksの詳細・会員登録はこちら

スポンサーリンク



Step③ auWALLETからスタバカードへチャージ!

いよいよチャージ! MyStarbucksの画面上で、入金額を指定します。今回はドリンクチケットがもらえるキャンペーン中だったので5,000円をチャージすることにしました。

クレジットカード番号を入力する欄に、auWALLETのカード番号を入力して、チャージを実行!

sutabanyuukin

チャージした金額が即時反映されました。所要時間10秒くらい。あっと言う間に終わりました。
▼もともと601円入ってたのが、5,000円チャージで5,601円に。
スタバカード完了

今なら5,000円チャージすれば、ドリンクが無料になるチケットがもらえる!

stb-holidayticket
現在、「HOLIDAY SHARE TICKETプレゼント」キャンペーンが開催中で、スタバカードに5,000円チャージするごとに、ドリンクチケットが1枚もらえます☆

このドリンクチケットを使えば、好きなサイズの好きなドリンク1杯と交換してもらえます。カスタマイズもOKで、ドリンク代とカスタマイズ代の合計金額が926円までなら無料という優れもの!

カスタマイズをMaxまでして、926円のドリンクと交換すると仮定して還元率を計算すると、926÷5,000=18.5%という脅威的な数字に! さらに、auWALLETで貯まるポイント(3.5%,プリペイド利用)も足せば、22%の還元に相当。

これは、めっちゃお得です キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

ただし、さすがにカスタマイズしまくって926円相当のドリンクを作るというのは、現実的ではない(かえって美味しくなさそう…)。ということで、ヴェンティサイズのスターバックスラテに、エスプレッソショットを追加し、さらにバニラシロップとホイップクリームを追加するという、美味しそうかつ現実的なカスタマイズをしたと仮定すると、そのお値段は、

・スターバックスラテ ベンティ:450円
・ショット追加:                           +50円
・バニラシロップ:              +50円
・ホイップクリーム:             +50円
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
計                     600円

このドリンクと、ドリンクチケットと交換した場合の還元率は、600÷5,000=12%。auWALLETのポイント3.5%と足すと、15.5%の値引きに相当することになります。これでも十分お得ですね( ´∀`)bグッ!

現金でスタバのドリンクを購入していて、15%OFFになることはまずないので、やっぱりauWALLETからスタバカードへのチャージはかなりお得!

ちなみに、カスタマイズの組み合わせを探したり、お気に入りのカスタマイズを登録しておける「My Favorite」も、MyStarbucksに登録することで使えるようになる機能の一つ。MyStarbucksって便利なんですね(・∀・)もっと早く登録しとけばよかった。

=追記=
お気に入りのメニューを探せる「Find Your Favorite」機能や、お気に入りのカスタマイズをブックマークできる「My Favorite」機能がスターバックス公式アプリでも使えるようになりました! アプリのレビューはこちらの記事にまとめています。

Step4 ドリンクチケットをメールで受け取る

スタバ公式サイトによると、5,000円チャージでもらえるドリンクチケットは、チャージが完了してから2~4日後くらいにメールで届く、とのことでしたが、私の場合はオンラインでチャージした翌日にはメールでチケットのURLが届きました!

IMG_3153

 

メールについていたURLをクリックすると、バーコードつきのチケットが登場! HOLIDAYデザインでかわいい♪
IMG_3154

スクロールすると、ちゃんと「無料で交換できるのは926円(税抜)までよ」、と書かれてあります。

IMG_3103
また、このチケットでドリップコーヒーと引き換えた場合は、108円でドリップコーヒーのおかわりが購入できる「One More Coffee」の権利がなくなる、ということも明記されております。
さあ、このチケットを握りしめ、ご近所のスターバックスに突撃だっ☆

=追記=
チケットを使って、カスタマイズしたジンジャーブレッドラテをいただいてきました!詳しくはこちらの記事で紹介しています。

 

EveryPostプラグインから引き継ぎ



ご覧いただきありがとうございました。応援クリックをおねがいします♪
にほんブログ村 OL日記ブログ キャリアOLへにほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ にほんブログ村


関連記事

こんな記事も読まれています

スタバドリンクチケット使用後。端が切り取られている 1
スタバのドリンク無料チケットの使い方/注文方法・店員さんおすすめカスタマイズを紹介!

auWALLETからスタバカードへのチャージでもらった、ドリンクチケット(無料券 ...

2
アユーラの入浴剤メディテーションバスαとウェルバランスナイトリートバスを比較してみた

美容雑誌で見て以前からずっと気になってた、アユーラのメディテーションバスα(入浴 ...

炭酸ミストで美肌ケア 3
MTGの炭酸ミスト家電「PLOSION」で口角のたるみが消失。これぞ究極の時短美容だ!【プロージョン使用レビュー】

  2015年も残すところあと2週間ほど。今年もやれ「ストレス解消」だ ...

4
ミネラルエアーファンデーション使用レビュー/1分半で憧れのツヤ肌が作れるスプレーファンデ

もはやメカ!微粒子をスプレーするオンリーミネラル「ミネラルエアー」という記事でも ...

5
韓国人男性の美容意識が高い理由/おすすめのメンズコスメブランド5選

今日のWBSワールドビジネスサテライトでは、就職活動中の韓国人男子大学生が、ベッ ...

6
人手不足が招く、外食・小売・サービス業の深刻なレベルダウンについて/業務の把握と整理ができるか?

先週末、近所のサンマルクカフェに行った時のこと。 週末の昼下がりとあって席はほぼ ...

 - スターバックス , , ,