なにこれ激安!FREETELが299円で10GB通信できるキャンペーン中!モバイルルーターにぴったり

      2016/04/11

freetel

格安SIMのFREETELが、新規契約者向けに、破格のキャンペーンを実施中です。

(画像はFREETEL公式サイトのキャプチャです)

脅威の「10GB 299円」。FREETELの
新規・MNPユーザー対象キャンペーンの内容

なんと、12月9日~1月11日までに新規orMNPでFREETELの利用契約をすると、翌月のデータ通信が10GBまで299円で使用できるようになります! なにこれ、激安!ヮ(゚д゚)ォ!

なお、299円で使えるのは、音声通話とSMSのいずれもついていない、「データ通信プラン」のみ。ただし、データ専用+SMSプランだと月額439円、音声通話プランだと月額999円で10GBの通信が使えるようになり、それでも十分安いです!

ちなみに、キャンペーン適用終了後は通常価格に戻るのですが、その場合の料金は10GBで2,490円(データ専用プラン)。

音声通話付きのプランは10GB3,170円で、通話については追加で料金が発生し、30秒毎に20円がかかります。

freetel_ryoukin (出所:https://www.freetel.jp/sim/charge/)

しかしまあ、docomoやソフトバンク、auなど主要キャリアのデータ定額プランを「毎月の携帯料金、高いな―」と思いながら使ってる人からすれば、泣きたくなるくらいの激安ぶりですね…。

スポンサーリンク



 

携帯電話だけでなく、モバイルルーター・自宅インターネット回線としても使えそう!

こちらの記事で、スキマ時間を無駄なく活用するために、モバイルルーターを持つと良いよ、ということを書きました。

10GBという大容量の通信を格安でできるなら、文句無しでモバイルルーターとして使えるし、何なら自宅のインターネット回線(WiFi)としても使えそうですよね!

FRET'S光など、自宅でインターネットを使うためにブロードバンド回線を契約して、毎月利用料を払っている方にとっては、モバイルルーター 兼 自宅のインターネット回線としてFREETELを使うことで、自宅のネット契約を解約でき、通信費の節約になります。

もちろん、モバイルルーターゆえの速度の問題や、通信の安定性の問題は考えられます。

私は以前、UQWiMAXのモバイルルーター1台で、外出時に使うモバイルルーター+自宅のインターネットをまかなっていましたが、ぷちぷち切れる&速度が遅かったので、ストレスが溜まり、結局解約して自宅には別途インターネット回線を引き直しました。

ただ、私の場合は、自宅で持ち帰りの仕事をしたり(泣)、Huluで海外ドラマを頻繁に見たりするので、自宅にも高速で安定したインターネットが必要だった、というだけの話。「自宅ではインターネットは、そんなに通信速度が速くなくてもOK!」という方にとっては、モバイルルーターで自宅のインターネットもまかなっちゃうという選択肢は経済的ですし、十分実用に足るものだと思います。

↓こういうクレードルを購入すれば、家では据え置き型として充電しながら使えますよね。

 

スポンサーリンク



FREETELってスマホの本体代金も安いのね。
1万円台のスマホがずらり。

さらに、キャンペーンもさることながら、私が気になったのが、FREETELが販売しているスマートフォンの価格です。なんと12,800円~という格安のAndroid端末が販売されているんです。

12,800円で販売されている機種のうち、priori3スペックを見ると、ちょっとメモリが貧弱なので動作が重そうかなーというのと、画面が4.5inchなので大画面スマホが好きな方には物足りないサイズになっているのが気にはなるんですが、LTE対応でテザリングもできるんです。つまり、このスマホはモバイルルーター代わりに使えるということ!

(参考)FREETEL Priori3でのテザリング手順

FREETEL priori3は、
LTE対応のモバイルルーターとして使えるかも?!

私が今使っているモバイルルーター(Pocket Wifi GP02)は、中古で約2,000円という超お買い得品だったんですが、安さの代償としてLTE回線が使えないという欠点があるんです。 →Pocket WifiGP02についてはこちらの記事で紹介しました。

LTE全盛のこの時代に、一昔前の3G回線を使ってインターネットに接続することになるので、体感速度は超遅い。メールチェック程度ならば問題ありませんが、画像がふんだんに使われているWEBサイトなどを開くと、画像が上から順番に、ジジ、ジジジっと、少しずつ表示されます。小学生のころ、実家のパソコンに電話線でインターネットに繋いでいた頃を思い出す速度です。

というわけで、FREETELの格安データ通信+格安スマホを購入して、LTE対応のモバイルルーター代わりに使う、っていうのもありかも!(・∀・)と思っています。

キャンペーンで3,000円引き!1万円以下でスマホが手に入る。

freetel_nebikiさらに、今ならただでさえ安い端末代金が3,000円引きになるキャンペーンも実施中みたいなので、定価12,800円→9,800円で買えちゃう。この4年ほど、iPhone4&iPhone5&iPhone6を分割で購入して使ってきた私としては、夢のような価格です。

FREETELは解約手数料がかからず、最低維持期間もないという、顧客に優しいサービス設計になっているので、まずは購入して使ってみて、速度や動作などが気に入らなければお蔵入りさせるという使い方が、比較的しやすいですね。

うーん、キャンペーン中に買っちゃおうかな(๑´ڡ`๑)

 

EveryPostプラグインから引き継ぎ



ご覧いただきありがとうございました。応援クリックをおねがいします♪
にほんブログ村 OL日記ブログ キャリアOLへにほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ にほんブログ村


関連記事

こんな記事も読まれています

スタバドリンクチケット使用後。端が切り取られている 1
スタバのドリンク無料チケットの使い方/注文方法・店員さんおすすめカスタマイズを紹介!

auWALLETからスタバカードへのチャージでもらった、ドリンクチケット(無料券 ...

2
アユーラの入浴剤メディテーションバスαとウェルバランスナイトリートバスを比較してみた

美容雑誌で見て以前からずっと気になってた、アユーラのメディテーションバスα(入浴 ...

炭酸ミストで美肌ケア 3
MTGの炭酸ミスト家電「PLOSION」で口角のたるみが消失。これぞ究極の時短美容だ!【プロージョン使用レビュー】

  2015年も残すところあと2週間ほど。今年もやれ「ストレス解消」だ ...

4
ミネラルエアーファンデーション使用レビュー/1分半で憧れのツヤ肌が作れるスプレーファンデ

もはやメカ!微粒子をスプレーするオンリーミネラル「ミネラルエアー」という記事でも ...

5
韓国人男性の美容意識が高い理由/おすすめのメンズコスメブランド5選

今日のWBSワールドビジネスサテライトでは、就職活動中の韓国人男子大学生が、ベッ ...

6
人手不足が招く、外食・小売・サービス業の深刻なレベルダウンについて/業務の把握と整理ができるか?

先週末、近所のサンマルクカフェに行った時のこと。 週末の昼下がりとあって席はほぼ ...

 - PC・スマホ・Wifi , ,