「森山ナポリ」の冷凍ピザを注文してみた/雑誌・口コミで話題!サルヴァトーレ好きにおすすめの石窯焼きピザ

      2016/04/11

moriyama5

たまに無性に食べたくなるピザ。でも、お値段もカロリーも高い!だがしかしそれでも、食べたい!自分へのご褒美として!

私は土日の夜とかに急激にピザが食べたくなると、近所のピザハットにネットで注文して、受け取りに行きます。お持ち帰りだと半額になるので。

このシステム、凄いですよね。店舗側からすれば、販管費のシェアの中でもトップを占める(と思われる)配達関連のコストが浮く分を、お客様に還元してるのだと思いますが、キャッチーですよね、「半額」って。

でも私、ほんとはサルヴァトーレ・クオモのピザが一番好きなのです。窯の煙と焦げの香りがする、薄くてもちもちのナポリピッツァ、大好き。今年引っ越して、ピザハットの店舗から徒歩5分という立地を手に入れたのですが、代わりにサルバトーレの宅配エリアから外れてしまいました。。ぐすん(´ . .̫ . `)

 

■目次 (さくっと読みたい方はジャンプしてね)

サルヴァトーレ好きの皆様に見て欲しい、
冷凍ピザの「森山ナポリ」

そんな”サルヴァトーレ・ロス”中の私が、偶然見つけて、興奮のあまり小さく叫んだのが、こちら。石川・金沢のピザ屋さん「森山ナポリ」。

moriyama7
(画像は森山ナポリ公式サイトからお借りしています)

金沢に店舗があるそうなのですが、冷凍のナポリピッツァの通販がメインのお店です。
今月発売の東京カレンダー2016年1月号に掲載されていて、

毎日職人が丁寧に手作りする生地を使い、550度の高温を保つ石窯で焼きあげている。外はカリッと、中はもっちりとした食感はまさに絶品! しかも、独自の製法で瞬間冷凍し、焼きたての風味をそのまま閉じ込めて、具材もたっぷりトッピングされている。手軽に贅沢な味わいが楽しめる

と紹介されていたんです! ネットで口コミをみても評判が良いです♪

 

美しく、味も美味しそうなナポリピザが880円~!

個人的には、ホームページのデザインがスタイリッシュなのにテンションがあがりました。ピザの色鮮やかな写真がずらーっと並んでて楽しい! おしゃれ感とシズル感があって、大好きです、こういうECサイト。

(画像は森山ナポリ公式サイトからお借りしています)
森山ナポリのピザ通販 お取り寄せメニュー(一部)

また、↑の写真の通り、こんなに具材がたくさん乗っていて、生地もいい感じに焦げておいしそうなのに、お値段が880円~1,500円程度という低価格なのにびっくり! ピザハットのお持ち帰り半額ピザが940円~なので、ほぼ互角の価格ですね。このお値段なら、まとめ買いして冷凍庫にストックしとこうという気持ちになる!

焼き方も簡単!オーブントースターで5分焼くだけ。

”冷凍”なので、食べる前には自分で温めるが必要あります。けれど、温め方もオーブントースターで5~8分間焼くだけでOKとお手軽なので、めんどくさがりの私でも大丈夫( ´∀`)bグッ!

また、宅配ピザだと、注文~家に届くまでに最短でも30分前後、クリスマスやお正月・雨の日などの混雑する日は2時間以上かかったりするものですよね。冷凍ピザを常備していれば、「食べたい!」と思ったタイミングで、すぐに食べられるのも嬉しいポイント。

森山ナポリのピザ 焼き方

一人暮らしだと、ピザは1回では食べきれないので、夜買ってきて、その日の晩ごはんとして半分食べ→翌日のお昼ごはんとして食べきる、という感じになります。翌日のお昼に冷えたピザを温め直して食べるのって、もちろん美味しいんだけど、なんだかピザさんに申し訳ない気分になるんですよね。良い状態の間に食べてあげられなくてごめんね、と(笑)

その点、冷凍ピザなら、半分に割って、1回で食べられる分だけをオーブントースターで焼き、もう半分は再び冷凍庫で保存、という使い方もできそうなので、便利!

スポンサーリンク



 

人気No.1ピザの半額タイムセールも開催!
太っ腹な森山ナポリさん

私が森山ナポリのHPを見ていたタイミングで、たまたま半額タイムセールをやってたんです!
なんたる偶然!キタ━━━(゚∀゚)━━━!! もはや購入する運命だったとしか思えない。

moriyama1

半額になるのは、前月の人気NO.1のピザ。11月のランキングで1位だったのは「森山マルゲリータ」だったそうで、私が見た時は定価1,458円のところ729円になってました。や、安っ!(゚∀゚ノ)ノキャー  これは、ドミノピザでお持ち帰りしたときよりも安い! しかも私の好きな生地が薄くてもちもちなナポリピッツァ。買わないという選択肢はありませんでした(>ω<)

moriyama3

せっかくなので、3枚ほどまとめ買いしようと思ったら、お一人様につき1枚までしか買えないようで、注文画面でエラーになりました(笑) すみません、がっつき過ぎまして。

今回は、タイムセールになっていた森山マルゲリータと、スモークサーモンのピザの2枚を購入しました。今週末に届く予定なので、今から楽しみです♪

スポンサーリンク



 

一人暮らし世帯の冷凍庫におさまるのか?
森山ナポリの気になるポイント

さて、現時点で気になるのは、かさばらないか?ということ。 うちの冷蔵庫はそんなに大きくないので、冷凍庫に入りきらなかったらどうしよう…とドキドキしています(゚∀゚;) そこは届いてからのお楽しみですね。

【追記】
届いた後に検証しました。あんまり余裕ないけど、冷凍庫に入りました!

あとは、味ですね。オーブントースターで温めた冷凍ナポリピザとは、果たしてどんなレベルのお味なのか。美味しいに越したことはないですが、「東京カレンダー」に載ってるくらいなので、ハズレはないだろうと安心してます。

マイナスポイントを挙げるとすると、「送料が高い」ということ。何枚買っても送料648円(沖縄・北海道・離島だと1,162円)がかかる、というのが気になりました。冷凍食品ゆえにクール便で届くため、仕方がないことかもしれませんが、楽天やAmazonの「〇〇円以上購入で送料無料」に慣れきっている身としては、ちと高いな―という感覚です。

妄想がとまらない!森山ナポリの活用方法

ピザって、日常のごはんとはちょっと違って、”プチ贅沢”をするときの食べ物だったり、お誕生日やクリスマスなのに食べる”ハレの日”の料理、というイメージが強いですよね。

そういう意味で、森山ナポリの冷凍ピザは、クリスマスパーティーやホームパーティーでのおもてなし料理や、お正月に実家に帰省した時に、家族・親戚と一緒に食べるごはんとして使えそうですね(´∀`) 特にお正月は、おせちとおもちとみかんが続いて、他のもの(できれば洋風な何か)が食べたくなるし。余談ですが、おせちに飽きた場合の対策として、今年は実家に帰省する前に、お茶のだしで食べる「海鮮だししゃぶ」を実家宛に送っておこうかと画策中です。そうでもしないと、年末年始はおせちとおもちのみを食べることになりかねないし…。

あと、アラサーのごりごり働く独女としては、平日の深夜に禁断のお夜食ピザを、やってみたい! ああ、絶対幸せだろうな。午前0時に夜食でピザ…(*´Д`) ああ、どうしよう、ピザをお取り寄せしたというだけで夢が広がる!広がりすぎる!!

1週間位で届くようなので、わくわくしながら到着を待ってみます♪

>>冷凍で本格ピザが届く!森山ナポリのHPはこちら

せっかくピザをお取り寄せしたので、ピザ用の”くるくる”(ピザカッター?)も準備しようかな…

 

EveryPostプラグインから引き継ぎ



ご覧いただきありがとうございました。応援クリックをおねがいします♪
にほんブログ村 OL日記ブログ キャリアOLへにほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ にほんブログ村


関連記事

こんな記事も読まれています

スタバドリンクチケット使用後。端が切り取られている 1
スタバのドリンク無料チケットの使い方/注文方法・店員さんおすすめカスタマイズを紹介!

auWALLETからスタバカードへのチャージでもらった、ドリンクチケット(無料券 ...

2
アユーラの入浴剤メディテーションバスαとウェルバランスナイトリートバスを比較してみた

美容雑誌で見て以前からずっと気になってた、アユーラのメディテーションバスα(入浴 ...

炭酸ミストで美肌ケア 3
MTGの炭酸ミスト家電「PLOSION」で口角のたるみが消失。これぞ究極の時短美容だ!【プロージョン使用レビュー】

  2015年も残すところあと2週間ほど。今年もやれ「ストレス解消」だ ...

4
ミネラルエアーファンデーション使用レビュー/1分半で憧れのツヤ肌が作れるスプレーファンデ

もはやメカ!微粒子をスプレーするオンリーミネラル「ミネラルエアー」という記事でも ...

5
韓国人男性の美容意識が高い理由/おすすめのメンズコスメブランド5選

今日のWBSワールドビジネスサテライトでは、就職活動中の韓国人男子大学生が、ベッ ...

6
人手不足が招く、外食・小売・サービス業の深刻なレベルダウンについて/業務の把握と整理ができるか?

先週末、近所のサンマルクカフェに行った時のこと。 週末の昼下がりとあって席はほぼ ...

 - お取り寄せグルメ , ,