【確定】3月のライオン アニメ・実写映画版キャスト情報※随時更新中

      2016/07/07

3月のライオンアニメ化NHK2016秋

昨年アニメ化&実写映画化が発表された、羽海野チカ先生のマンガ「3月のライオン」。
普段あまりマンガは読まないんですが、そんな私でも、新刊が出たら必ず買う数少ないマンガの一つです。

そんな「3月のライオン」のアニメ放送が「2016年秋」であることが発表され、キャスト予想が盛り上がってきております!ファンの希望&願望も多分に含まれておりますが、アニメ&ドラマ版「3月のライオン」のキャスト予想公式サイトで発表されている確定情報まとめました(´∀`)

■目次 (さくっと読みたい方はジャンプしてね)

【予想編】実写映画版「3月のライオン」のキャスト予想/ネットの噂をまとめてみた

まずは実写映画版のキャスト予想から。漫画に登場する各キャラクターに、ビジュアルがそっくりな俳優さんの名前が挙がっています!

主人公・桐山零役は神木隆之介くんが最多得票!


主人公の棋士・桐山零役として、ネット上で最も多く名前が上がっていたのが神木隆之介くん。私も個人的には桐山くん役は神木隆之介くんしかいないと思っています。だって、ビジュアルが原作の桐山零くんにそっくりなんですから!

画像出典:http://barfout.jp/

3月のライオン 桐山零 神木隆之介

画像出典:http://www.suruga-ya.jp/

 

★2016/3/18追記
ファン歓喜! 神木くんが主役を務めることが正式発表されました。詳細はこの記事の【確定情報編】にまとめました。

2015年秋ドラマでは「サムライせんせい」で坂本龍馬役を演じ、映画「るろうに剣心 京都大火編・伝説の最期編」での瀬田宗次郎役も記憶に新しい神木くん。アニメ原作の作品に、すんなり馴染んでいましたね。また、俳優としてだけでなく、「千と千尋の神隠し」や「サマーウォーズ」など、アニメ映画作品に、声優として声の出演もしていました。

子役時代から培ってきた、俳優としての長いキャリアと、人懐っこくどこか透明感のある雰囲気が、マンガ原作作品に溶け込む理由でしょうか。繊細でナイーブ、でも勝負師として腹の据わった部分もある桐山君のイメージにぴったりです!

その他にも、ビジュアルだけで言うなら、進撃の巨人でアルミン役を演じていた本郷奏多さん、染谷将太さん、窪田正孝さんあたりも違和感なさそうということで、キャスト予想としてお名前が挙がっています。

もう”島田開八段=佐々木蔵之介さん”にしか見えない!

3月のライオンキャスト予想 島田開八段は佐々木蔵之介しか考えられない

画像出典:http://p.twpl.jp/show/large/LQTdp

 

Twitterの予想を見て、「ああもう、これドンピシャだ!( ゚д゚)」と思ったのが、島田開八段=佐々木蔵之介さんという配役。

何より顔立ちなどの見た目も似てるし、佐々木蔵之介さんの造り酒屋の息子さんというご経歴からも、和のイメージを持つ将棋との接点を感じて、島田さん=佐々木蔵之介さんしか考えれられなくなりました。 制作サイドの方、キャスティングが大変だと思いますが、ぜひとも頑張って実現して欲しいです!(>ω<)

★2016/7/7追記
神木くんに続き、佐々木蔵ノ介さんが島田開八段を演じることも正式発表されました!詳細はこの記事の【確定情報編】にまとめました。

この他、私の乏しい芸能界知識を絞って、島田八段にハマりそうな他の俳優さんを考えてみるとすれば、新井浩文さんとかも良いかも、と思いました。最近では「下町ロケット」での悪役イメージが強いですが、映画「バクマン」の編集者役も良かったですし、苦労人の島田八段を演じる姿を見てみたい!

島田八段が宗谷名人に挑むタイトル戦を描いたコミックス4巻。まさかの表紙も島田さん。主人公じゃないし、どちらかというと地味なキャラクターなので、表紙に登場するとは驚きでした。しかし、作中で身も心も削り、ボロボロになりながら戦い続ける島田八段の姿には、涙を禁じえませんでした。地味とか言ってごめんなさい!(´;ω;`)

作品の世界の中での最強棋士、宗谷冬司名人は?


「3月のライオン」の世界の中で、最強の棋士として描かれているのが宗谷冬司名人。

そんな宗谷さん役を演じる俳優さんとして、ネット上の予想では、西島秀俊さんの名前が上がっています。西島さん、私も好きな俳優さんなんですが…でもなあ。。宗谷名人としては、ちょっとゴツすぎるんだよなぁ。。(゚∀゚;)

宗谷名人を演じる方は、細くて血色悪くていつ死んでもおかしくなさそうなオーラが出てる、でも頭はキレる、みたいな雰囲気のある俳優さんが良いです。※私も西島秀俊さんは大好きです。念のため。

また、大友啓史監督がメガホンを執ることが発表されたことと、”10代の頃からほとんど見た目が変わらない”という宗谷名人のビジュアル設定から、もしや佐藤健さんが宗谷?!という声も上がっていますが、さすがにちょっと厳しいかな(*´ω`;)

高良健吾さんが30代後半~40代くらいだったらよかったのに! 視聴率は振るわなかったみたいですが、大河ドラマ「花燃ゆ」での早逝の傑物・高杉晋作役は良かったです。
あとは田辺誠一さんとか、良いかもしれないですね。画伯として知られているので、芸術家肌(?)というか、凡人の解釈できぬところで生きているイメージが、棋士のイメージにもハマるかも。

スポンサーリンク



【予想編】アニメ版「3月のライオン」のキャスト(声優)/豪華声優陣の競演が見られるか?!

続いて、アニメ版3月のライオンのキャスト予想です。

実写と違い、それぞれの声優さんのビジュアル面ではなく、これまで羽海野チカ作品に出演してきたかどうか、これまで演じてきたキャラクターが3月のライオンの登場人物のイメージに近いかどうか?が、予想の中心になっています。

主人公・桐山零役を演じるのは誰?

主人公・桐山くんの声は、高すぎず低すぎずで、透明感があって欲しい(※個人的な願望)。そこまで声優・アニメ業界に詳しくない私としては、ピンとくる声優さんが思い浮かびませんでした。

そこで、Twitterを検索してみたら、桐山くん役の予想として入野自由さんの名前が上がってました。なるほど、千と千尋の神隠しのハク役や、おそ松さんの末っ子キャラ・トド松役を演じられてる入野自由さんなら、大人すぎず、しかし、芯の通った声という点で、桐山くんにぴったりかも!

他には、花江夏樹さん、岡本信彦さん、宮野真守さん、福山潤さんなどの名前も、キャスト予想としてよく見かけました。あとは、梶裕貴さんあたりでしょうか。梶さんといえば、進撃の巨人の主人公エレン・イエーガーや、ノラガミの雪音など、10代の若い男の子役を演じられることが多いようなので、年代的には桐山くんにフィットします( ・ิω・ิ)✧ 進撃の巨人つながりでいくと、アルミン役を演じられていた井上麻里奈さんとかも、桐山君の聡明でちょっぴり線の細いイメージくんにハマりそう。

私の個人的な希望としては、コメディからシリアス、オネエにパンダ、闇を抱えた六つ子の4男まできちんと演じ切り、中堅声優屈指の演技の幅広さから「変幻自在」とも形容される福山潤さんに桐山くんをお任せしたい( ー`дー´)キリッ 福山潤さんなら桐山くんをちゃんとアニメの世界で動かしてくれそうという安心感があります。

 

努力の人・島田開八段を演じるのはどの声優さん?

島田開八段については、もはや実写版予想の佐々木蔵之介さんのイメージで固定されてしまい、それ以外の案が浮かばぬぜよ。。助けて、アニメに詳しい人! (゚∀゚;)

というわけで、ここでもTwitterを検索してみると、山寺宏一さん、藤原啓治さんなど声優界の超ベテラン勢のお名前が予想キャストとして挙がっています! これはもはや原作ファンの皆さんの”願望込み”だとは思いますが、山寺さん・藤原啓治さんの低いおじさんボイス(いい意味で。)なら、島田さん役にぴったりですね。

あかり・ひなた・モモの川本家3姉妹は?

また、対局場面以外のストーリー進行、桐山くんの人としての成長を描く上で重要な役割を果たす、川本あかり・ひなた・モモの3姉妹には、以下の声優さんがキャスト予想として挙がっています。いずれも超人気若手女性声優さんですね。

あかり:能登麻美子、茅野愛衣、大原さやか
ひなた:花澤香菜、豊崎愛生、小松未可子
モモ:茅野愛衣、矢島晶子

新房監督もキーパーソンと語る姉・幸田香子は?

アニメ「3月のライオン」公式サイトに掲載された原作者・羽海野チカ先生と新房監督の対談によると、主人公・桐山くんの義理の姉・香子がキーパーソンになるようです。

新房監督は、香子の描き方については「キャストに頼るところも、大きいかもしれません。」とコメント。さらに制作サイドからは、香子役の声優として「神秘的な演技の出来る人」「傷ついていても、神々しさがあって、強くて、でも、その裏の弱さも表現できる方」が良いとのコメントが出ています。

”神秘的で、強さと弱さが表現できる女性声優”というのを見て、真っ先に浮かんだのが沢城みゆきさん。ノラガミの毘沙門様のイメージそのまんまです。
シャフト作品である「化物語」でも神原駿河役で出演されていたことから、3月のライオンにもキャスティングされることを超絶期待!

桐山くんの心友(ライバル)・二階堂晴信お坊ちゃまのCVは?

この他、主要キャラのなかで気になるのが、二階堂晴信様を誰が演じるか?ですね(笑)

作中の二階堂くんは、ふくよかな愛されキャラ。Twitter等の予想を見てみると、山口勝平さんのお名前が挙がっておりました! なるほど確かに、ワンピースのウソップ役のようなコミカルな二階堂くんを演じてもらえるのであれば、見る側としては微笑ましい(´ω`)

男性社会の将棋の世界舞台とした「3月のライオン」では、30代・40代~果ては70代までのナイスミドル・ナイスシニアな男性キャラクターたちがたくさん登場するので、この他にも、人気男性声優さんたちがたくさんキャスティングされることになるでしょう。大塚芳忠さんにも日本将棋連盟の神宮寺会長や萩原棋匠など、大御所棋士役で出演いただきたい。コミックス8巻での島田さんと柳原棋匠の激闘、本当に凄まじかった!柳原棋匠の壮絶な心理描写は、ぜひアニメで見てみたいシーンの一つです。

唯一、私の中でイメージが固まってるのが「エステー化学と適正価格って似てるよね」という名言を残した、”残念なイケメン”こと辻井九段。独特なギャグセンスと低音ボイスといえば、もう杉田智和さんしかいないです。



下馬評ではもはや出演は既定路線。神谷浩史さんはどの役で登場するのか?!


キャラクターから声優を予想するのではなく、逆に、声優起点でキャスト予想してみた際に「出演するはず!」との呼び声がぶっちぎりで高いのが、神谷浩史さんです。

神谷さんは、羽海野チカ作品「ハチミツとクローバー」で竹本くんを演じた実績があり、「3月のライオン」コミックス8巻の発売記念「ライオンの“言の葉”キャンペーン」でも、コラボレーションCMにナレーションで出演されていました。

シリアス~コミカルな役まで演じ分ける力量を持ち、声優界でも屈指の人気を誇る神谷さんはアジアNo.1声優とも呼ばれ、声優アワードでは2012年~2015年の4年連続で最多得票賞を受賞。その人気はもはや、訳のわからないレベルに到達しています。したがって、予想(希望)キャストとして名前が上がるのも納得です。

そして神谷浩史は伝説に。声優アワード殿堂入り!

★2016/3/12追記
神谷さんは今年の声優アワードでも最多得票となり、見事、殿堂入りを果たされました!

2015年は終物語にノラガミARAGOTO、デュラララ×2、おそ松さん、ワンピースなど、数々の人気作品に主役や準主役として出演されて大活躍でしたから、受賞にも何ら違和感ありません( ´∀`)bグッ! なお、この殿堂入りについては同年代の人気声優・櫻井孝宏さんもラジオで言及されており、「もしこのまま(殿堂入りせずに)続けたら、この先5年10年は(最多得票数の受賞者は)神谷くんだよ。そういう人がいてもいいと思う!」とコメントされていました。そんな櫻井孝宏さんには、桐山くんの高校の担任の林田先生役で3月のライオンにご出演いただくことを希望します。

ただし、神谷さんが出演される場合は、主人公の桐山零にはちょっとイメージが合わないため、宗谷冬司名人を演じる可能性が高いのでは?というのが巷の噂。

画像出典:http://nagology.blog.so-net.ne.jp/2012-04-01-3

 

もしくは、神谷さんは地声が高い方なので、コミカルなスミス(三角龍雪)役にもハマるかも!

…と思ってたら、年明け早々、「3月のライオン」が新房昭之監督&アニメ制作会社シャフトの布陣で制作されることが発表されました!

新房監督&シャフトといえば、「さよなら絶望先生」や「化物語」などの”物語シリーズ”を手がけているコンビ。というわけで、ネット上では、両作品で主役を演じていた神谷さんの「3月のライオン」へ出演が、さらに濃厚になった?!と囁かれています。

神谷浩史・小野大輔の共演は見られるのか?

もはや出演が既定路線(当ブログ調べ)の神谷さんがキャスティングされるのであれば、小野大輔さんも何らかの役で作品に関わるのではないでしょうか。

”浩C・小野D”こと神谷浩史・小野大輔のコンビは、女性ファンの動員力が恐ろしく高いことで知られており、共演作も数知れず。進撃の巨人(リヴァイ:神谷浩史、エルヴィン:小野大輔)や、黒子のバスケ(赤司:神谷浩史、緑間:小野大輔)に加えて、最近では、巷で何かと話題のおそ松さん(チョロ松:神谷浩史、十四松:小野大輔)などで共演されています。

神谷浩史・小野大輔共演 進撃の巨人 リヴァイとエルヴィン

神谷さん・小野さん共演作の中でも特に印象が強いのが、「進撃の巨人」のエルヴィン団長役とリヴァイ兵長役。
画像出典:http://pic.prepics-cdn.com/81098109/27581570.jpeg

 

ちなみに、Amazonで神谷浩史と検索すると、「関連サーチ」として”小野大輔”というワードがサジェストされました笑
Amazon神谷浩史の関連サジェストが小野大輔

もちろん、小野さんも、神谷さんに負けず劣らずの超売れっ子声優さん。先日、所属事務所のマウスプロモーションを退社し、フリーになることを発表された際には、「小野Dフリー」というワードがTwitterでトレンド入り&NHKのつぶやきビッグデータに入るほどでした

人気女子アナがフリーになるならまだしも、声優さんがフリーになることがネットで大きな話題になるとは、その人気ぶりに恐れ入ります。

ぜひ小野さんにも3月のライオンに登場して欲しいところ。調べてみたところ、小野さんもハチクロに出演されていたようなので、キャスティングが期待できるかも! もともと原作人気が高い「3月のライオン」なので、声優陣による集客効果に頼らなくてもよさそうなものですが、やはりキャストが豪華だと見る側としては期待値が上がります。

これまでドスの利いた武人の役を多く演じられてきている小野さん。「3月のライオン」の中での武闘派キャラといえば、後藤九段ですね。

3月のライオン 後藤 声優予想 小野大輔

画像出典:http://denshiblog.blog27.fc2.com

 

ただし、後藤役の予想キャストとしては、「キングダム」で王騎将軍を演じられた小山力也さんのお名前が挙がっており、確かに小山さんのほうがしっくり来る…(゚∀゚;)

となると、体格は良くありませんが、ヒール感がハンパない滑川とか良いかも。もしくは、宗谷名人とガチンコ対決が描かれている、靴のサイズが約30cm・敗戦の悔しさから旅館の壁に大穴を開けた隈倉健吾九段とかでしょうか?!

 

【確定情報編】実写映画版の主役はファン念願のあの人!

さて、ここからは公式サイトで発表された「確定情報」です("´∀`)bグッ!

先日、実写映画版の主演俳優が発表され、主人公の桐山零役を神木隆之介くんが演じることが報じられました!ヾ(´∀`)ノ 桐山くん役は神木くんだったら良いなーと思っていたので、普通にうれしい!

「夢が叶った」「神木くんなら許せる」など、早くも歓迎ムード全開! 桐山零役の神木隆之介

神木隆之介くんは、高い演技力を誇る若手実力派俳優であることに加え、ビジュアルが3月のライオン」の主人公・桐山くんに似ていることから、2015年9月に映画化が発表されて以来、原作ファンの間では「実写版キャストの本命」と神木隆之介くんのキャスティングが熱望されていました。

実は、ネットでファンが”神木くん待望論”を展開する前に、すでに制作サイドは神木くんにオファーしていたんだそうです!サンスポの記事によると、

映画化の発表前から神木にオファーしていた製作側は、ネットでも“1番人気”と分かり、安堵。起用理由について「子役時代から自分の人生と向き合い、覚悟を決めて上り詰めていった姿がキャラクターとシンクロした」と説明する。

ファンの目線と制作サイドの目線が一致し、桐山くん=神木くんだ!と思ってオファーしていたというのは、なんだか嬉しいですねぇ。確かに、神木くんは見た目だけでなく、生き様も、中学生でプロ棋士になり、勝負の世界に身を投じる生き方を選んだ桐山くんと重なります( ・`ω・´)

Twitterでは、「映画版には反対だけど、神木くんだから許せる」といった声もあるほど(´ω`)


スポンサーリンク



監督は「ハゲタカ」「龍馬伝」「るろうに剣心」の大友啓史監督

今回の発表で、主演情報だけでなく、大友啓史監督がメガホンをとることも明らかになりました。

私は「ハゲタカ」以来、骨太な男たちの戦いを描く大友作品が好きで、大河ドラマ「龍馬伝」は1年間見通しましたし、「るろうに剣心」も映画館に見に行きました( ー`дー´)キリッ

3月のライオンを大友監督が手掛けられると聞いて、期待度がさらにアップ!したんですが、次の瞬間には「ちょっと待てよ、大丈夫か??(;'∀')」というモードに。

というのも、最近の大友監督の作品といえば、「るろ剣」で描かれたような派手なアクションという印象が強くなっていたんですよね。アクション要素がなく、細やかな心理描写を中心に展開される「3月のライオン」は、大友監督にとってはちょっと地味なストーリーなんじゃ?と思ってしまいました。

しかし、そこはきちんと大友監督サイドがフォローしてくれてましたε-(´∀`*)ホッ
Facebookには、以下のようなコメントが。

アクションもない、血も流れない、殺人事件も起きない。男たちが広角唾を飛ばしてやり合うことも、札束が宙を舞うこともございません(笑)
中学生で将棋のプロになった孤独な少年の成長と静かな闘いを瑞々しく描く『3月のライオン』、いわば、青春ものです。

「ハチミツとクローバー」の作者・羽海野チカさんによる原作は、向田邦子作品を想起させる、純文学に真っ向から渡り合える傑作です。前後二部作になりますが(流行に乗ったわけではなく)、それだけのボリュームがない限り決してたどり着けない、描ききれない大切な物語がそこにはあります。

「札束が宙を舞う」とか懐かしいなー('ω') これは言うまでもなく、NHK土曜ドラマ「ハゲタカ」のことですですね。

確かに思い返してみれば、「ハゲタカ」もアクションものではなく、食う側と食われる側の緊張感溢れる心理描写と、バルクセールやマネジメントバイアウトといった金融に関わる事件・事案の行方を描く形で物語が展開されていましたね。うん、そう考えれば大友監督の3月のライオンは、期待できそう!

3月のライオンの原作者・羽海野チカ先生も、大友監督作品の「るろうに剣心 京都大火編・伝説の最期編」を見た際の感想に触れつつ、大友監督×神木くんで3月のライオンが制作されることに喜びのコメントをされています。

 

大友啓史監督が手掛けるなら、映画版3月のライオンの残りのキャストはこんな感じ?

2016/3/18時点で、映画版3月のライオンの主人公以外のキャスト(俳優・女優陣)はまだ発表されていません。

しかしながら製作サイドからは「メーンキャストは、少なくとも10人は主役を張れる人」とのコメントが飛び出していることから、どんな豪華な面々が名を連ねることになるのか、楽しみすぎます!!

映画では、その監督が手掛けた過去の作品に出演されていた俳優さんが新作にも出演する、ということが多々あるので、大友監督作品に出演したことのある役者さんから、3月のライオンに出演しそうな方(というか、個人的に出演してほしい役者さん)を予想してみました。

ハゲタカの鷲津が最高でした。大森南朋さん

大友監督作品に出演していた俳優さん・女優さんと言えば、「ハゲタカ」の主人公・鷲津を演じていた大森南朋さんの印象が特に強い。

大森南朋さんは好きな役者さんなので、もう誰の役でもいいから出演してほしい!!棋士でも良いし、桐山君の高校の担任の林田先生とかでもいいです。

また、「ハゲタカ」に出演されていた、50代以降の俳優さんだと、柴田恭兵さん・菅原文太さん・大杉蓮さんとかにも、タイトルホルダーや将棋連盟の重鎮役としてご出演いただきたいですねー 棋士じゃなくても、和菓子屋・三月堂の店主である川本家のおじいちゃん役とか。菅原文太さんがおじいちゃん役を演じてくださったら、もう感動のあまり涙しか出ない( ;∀;)

「龍馬伝」・「るろうに剣心」出演者なら、佐藤健さん・青木崇高さん

あとは、「龍馬伝」と「るろうに剣心」の両方に出演されていた、佐藤健さんも出演されるかどうかが気になりますね。ただし3月のライオンに出てくる登場人物のうち、10代~20代前半の若い男の子って、神木隆之介くんが演じる桐山零と、その心友(ライバル)の二階堂晴信くんくらいなんです。あとは「東のイライラ王子」の異名をとる蜂谷すばる棋士くらいですが、さすがにハッチに佐藤健さんは豪華すぎるー(;'∀') というわけで、佐藤健さんにハマる登場人物がいない状況。

一方で、私が個人的に「大友監督作品なら、この人は出るでしょ!」と本命視しているのは、青木崇高さん。龍馬伝では後藤象二郎を演じ、るろ剣では相楽左之助を演じていた俳優さんです。

主役級とはいかないまでも、重要な役割を担う脇役として、インパクトが強いんですよねー 3月のライオンだと、威圧感のある後藤九段や、棋竜のタイトルホルダーである藤本雷堂あたり、青木崇高さんがハマる気がします!

ついに公開!島田開八段を佐々木蔵ノ介、宗谷冬司を加瀬亮が演じる!

2016/7/7追記

原作ファン熱望の配役が実現した島田役の佐々木は、人気キャラだけにプレッシャーも告白。「羽海野チカさんの、原作ファンの皆様のご期待に応えられるのか、島田八段のごとく胃がキリキリ痛んでおります」。一方、棋士役初挑戦の伊藤は対局シーンを撮影するうちに一手一手に意味と感情があることに気付いたといい、「男と男の勝負の世界にどっぷり浸かっていくのにゾクゾクしました」とアピール。そんな対局の撮影は思ったよりも過酷だという加瀬は、「スタジオの食堂で食券を渡す時に人差し指と中指で挟んで渡してしまうくらい疲れています」と役に入り切っている様子をのぞかせた。

(以上、シネマトゥデイから引用)

Twitterなどでは、神木くんと佐々木内蔵ノ介さんが職場の近くで3月のライオンのロケをしているのを見た!など目撃情報も上がってきていましたので、わくわくしてたんですが、目撃情報は本当だったんですね…!

本日追加公開されたキャストのこれまでの主演映画を合算すると、50作を超えるそう。もともと主役を張れる人を10人は揃えないといけないというコメントが製作サイドから出ていたので、期待はしていましたが、日本映画界を牽引する役者達が勢ぞろいしていてすごい!

正直、後藤役を伊藤英明さんが演じるというのは、ちょっと若すぎ&イケメン過ぎでは?(もっとゴツいおじさんが良かった…)という気がするのと、SPECでゴリゴリの体育会系刑事・瀬文を演じていた加瀬亮さんが、儚げな天才棋士・宗谷名人やるというのがちょっぴり違和感あり…なんですが、神木くんの桐山零と蔵ノ介さんの島田八段が見られるというだけで、映画館に足を運ぶ理由としては十分だわ (*´ω`*)

そして、映画版の情報は次々公開されているのに、2016年秋」放送予定のアニメ版の情報が全然アップデートされないのに一抹の不安を感じる…大丈夫だろうか、間に合うのだろうか…シャフトさんの制作進捗状況が気になります(;'∀')

その他キャストについては、情報が公開され次第、この記事を更新してきます!

EveryPostプラグインから引き継ぎ



ご覧いただきありがとうございました。応援クリックをおねがいします♪
にほんブログ村 OL日記ブログ キャリアOLへにほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ にほんブログ村


あなたにおススメの人気記事

スタバドリンクチケット使用後。端が切り取られている 1
スタバのドリンク無料チケットの使い方/注文方法・店員さんおすすめカスタマイズを紹介!

auWALLETからスタバカードへのチャージでもらった、ドリンクチケット(無料券 ...

2
香水クラスの香り!ミューラグジャスボディクリーム/山田優さんも愛用・Forfamと比較

アットコスメなどで評価が高い柔軟剤「MIEUX LUXGEOUS(ミューラグジャ ...

炭酸ミストで美肌ケア 3
MTGの炭酸ミスト家電「PLOSION」で口角のたるみが消失。これぞ究極の時短美容だ!【プロージョン使用レビュー】

  2015年も残すところあと2週間ほど。今年もやれ「ストレス解消」だ ...

4
ミネラルエアーファンデーション使用レビュー/1分半で憧れのツヤ肌が作れるスプレーファンデ

もはやメカ!微粒子をスプレーするオンリーミネラル「ミネラルエアー」という記事でも ...

5
韓国人男性の美容意識が高い理由/おすすめのメンズコスメブランド5選

今日のWBSワールドビジネスサテライトでは、就職活動中の韓国人男子大学生が、ベッ ...

 - アニメ , , ,