スタバのカンタロープメロンクリームフラペチーノをカスタマイズして、至福のデザートに。

      2016/05/01

スタバ カンタロープメロンクリームフラペチーノ カスタマイズ

現在開催中の、スターバックスの春のキャンペーン「Find Your Favorite」。スターバックスカードに5,000円チャージするごとに、ドリンクチケットが1枚もらえます( ・`ω・´)✧

私もキャンペーン開始直後の3月末に、5000円をチャージしてちゃっかりドリンクチケットを入手。していたんですが、なかなか使うタイミングがなく、ドリンクと交換することなくチケットを保管していました。というのも、ドリンクチケットを有効活用するために、ちょっとお値段が高めの季節限定メニューと交換できるようになるのを待っていたのです。

★季節限定メニューとの交換がチケットの有効活用になる理由は、こちらの記事に書きました。

狙いは、季節限定メニュー「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」!

先行試飲会が開催されていた「カンタロープ(赤肉のマスクメロン)」の季節限定ドリンク。せっかくなら、このカンタロープのドリンクと交換しようと思って待ってたんですが、4/13(水)から「カンタロープメロン&クリームフラペチーノ」の販売が開始されました! というわけで、いざドリンクチケットと交換を!ということで、スタバへ行ってきました("´∀`)bグッ!

パンナコッタとメロン入り!カンタロープメロン&クリームフラペチーノとは?

スターバックスの公式HPによると、カンタロープのフラペチーノは、

まるでカンタロープメロンをそのまま食べているかのようなジューシーな甘みと香りが口いっぱいに広がるフラペチーノ®。クリーミーなパンナコッタとホイップクリームを組み合わせてリッチな味わいに仕上げました。

(以上、スターバックス公式HPより引用)

とのこと。メロンとクリームだけでなく、パンナコッタまで入っているんですね! メロンを使ったドリンクはスターバックスとしては初めての試み、しかも世界初らしく、どんな味なのか期待が膨らみます('ω')

なお、カンタロープ メロン&クリームフラペチーノは、通常のラテやフラペチーノとは違って、サイズはトールサイズの1種類のみの提供。価格は630円です。せっかくだからグランデサイズやベンティサイズにするぞ!と意気込んでも、残念ながら大きいサイズは販売されていませんのでご注意を。

スポンサーリンク



さて、カンタロープのカスタマイズ、どうしよう…おすすめを調べてみた

さて、今回はドリンクチケットを使用するということで、恒例のカスタマイズ事前検討に入ります。

スタバのドリンクチケットは、ドリンクの料金+カスタマイズ料金の合計金額が税抜926円以下なら、無料でドリンクと交換してもらえます。ゆえに、できるだけカスタマイズを加えて、926円に近い組み合わせにしてチケットと交換するのが、チケットの有効利用になるわけです( ・`ω・´)✧

がしかし、今回のターゲットはメロンとパンナコッタのドリンク。相当フルーティーな風味のドリンクだと予想されるので、エスプレッソショットを追加したり、キャラメルソースなどを追加したりするとかえって味を邪魔してしまい、マズくなりそうな気がする…。

そこで、Google先生にどんなカスタマイズがよさそうか聞いてみたところ、「+100円でメロンソースの追加が可能」「さらに+100円でパンナコッタの増量も可能」ということが分かりました。

なるほど、確かにもともと入っているメロンとパンナコッタを追加するのなら、味のバランスを壊さずに美味しく頂けそう! しかもメロン&パンナコッタ増量だなんて、具だくさんでおいしさ倍増になること間違いなし(´艸`)

しかも、スターバックスの有料カスタマイズは、シロップ追加もショット追加も一律「+50円」という価格設定がされているのに、メロンとパンナコッタの増量は+100円ときた。

つまり、「+100円」のメロン追加・パンナコッタは通常のカスタマイズよりもちょっとハードルが高いわけですが、カスタマイズをプラスすることで、できるだけ926円に近づけてドリンクチケットを有効活用したい自分にとっては打ってつけ!願ったり叶ったり! こういうプチ贅沢ができるのも、ドリンクチケットならではの魅力です(´ω`)

★ドリンクチケットの入手方法については、こちらにまとめました。

スポンサーリンク



いざ実食。メロンのフルーティーさと、パンナコッタのミルキーなぷるぷる感が絶妙!

チケットと交換するメニューとカスタマイズが決まったところで、いざ、実食です。

仕事帰りに近所のスタバに行き、
「カンタロープメロン&クリームフラペチーノを、メロンとパンナコッタ増量で(・∀・)」とオーダーし、
「チケットでお願いします(・∀・)」
と、スマホで表示したチケット画面を提示。

スタバドリンクチケット2016年4月

これでカスタマイズをごりっとアドオンしたドリンクが、無料でいただけちゃいます。なんて素敵なのスターバックス!これからもドリンクチケットのキャンペーンお願いします(´ω`)

そうして出てきたのがこちら! 白とオレンジのコントラストが、初夏を思わせる爽やかさです。

スタバ カンタロープメロンクリームフラペチーノ カスタマイズ

カップにはXMEとXPAの文字が。

スタバカンタロープメロンフラペチーノ_パンナコッタ増量

"XME"がエキストラ・メロン(=メロン増量)、”XPA”がエキストラ・パンナコッタ(=パンナコッタ増量)の意味でしょうね。

スタバ公式サイトに載っている画像と比べると、カップの上半分に乗せられた薄いオレンジ色のフラペチーノ(かき氷)が少なく、下半分のメロン&パンナコッタの層が厚いように見えます。これがカスタマイズした増量メロンと増量パンナコッタの威力というわけか!

スターバックス カンタロープメロン&クリームフラペチーノ

画像出典:スターバックス公式HP

 

飲んでみると、カンタロープメロンのジューシーな甘みと、パンナコッタのぷるぷる感がマッチしてとっても美味しい! メロンもパンナコッタも、ストローにやや詰まるくらい大きめにカットされているので、噛みながら”食べている”感を楽しめます。ドリンクというよりも食後にいただくデザート、パフェみたいな感覚ですね。

パッと見た感じは白さが目立ち、クリームが大量に入ってて重そう…と思っていたんですが、実際にはフラペチーノ(=かき氷)が入っている分、クリームの重さを中和してくれて、さらっと飲めます。甘さがしつこくないし、冷たいドリンクなので、ぐびぐび飲めてしまい、あっという間になくなってしまいました。うおーもっと味わって飲めばよかったー!

まとめ

私は普段、スタバではフラペチーノは注文しません。なぜなら私の場合、スタバに行く理由は「コーヒーを買って、頭を覚醒させるためのカフェインを入手するため」だからです( ー`дー´)キリッ

おしゃれなカフェでおしゃべりしてリア充気取ったり、MacBookAirを広げてカチカチやってデキるリーマンを演出するためにスタバに行ってるわけではないのです。カフェインを少しでも美味しく摂取するためのドリンクを調達できる場所、それがスタバ。(こう書くとなんだか事務的になってしまいますが、もちろん大好きですよ、スタバのことが。)

そんな、カフェイン大好き・かき氷(フラペチーノ)なんて買わない派の私ですら、「これは来年も発売されたら、また飲みたい!」と思わせてくれたのがカンタロープメロン&クリームフラペチーノ(メロン・パンナコッタ増量カスタム版)でした( ´∀`)bグッ!

スタバカードチャージの「Find Your Favorite」キャンペーンでもらったドリンクチケットがなければ、カンタロープフラペチーノを買うこともなかったでしょうし、そう思うと、Find Your FavoriteキャンペーンでMy Favoriteを見つけてしまった私は、スターバックス様のキャンペーンの術中にまんまとはめられてしまったのでしょう(*´Д`) …でもフラペチーノ美味しかったし、無料で飲めたし、不思議と悪い気はしないから、まあいいや(>ω<)

メロン・パンナコッタ増量はそれぞれ+100円なので、ちょっぴりハードルが高いですが、ドリンクチケットを使えば罪悪感なくカスタマイズにチャレンジできます!

FindyourfavoriteTicket カンタロープメロンフラペチーノ 無料レシート

メロン・パンナコッタ増量のカンタロープメロン&クリームフラペチーノ、プチ贅沢気分を味わいたい時や自分を甘やかしたいときにお試しあれ( ´∀`)bグッ!

EveryPostプラグインから引き継ぎ



ご覧いただきありがとうございました。応援クリックをおねがいします♪
にほんブログ村 OL日記ブログ キャリアOLへにほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ にほんブログ村


あなたにおススメの人気記事

スタバドリンクチケット使用後。端が切り取られている 1
スタバのドリンク無料チケットの使い方/注文方法・店員さんおすすめカスタマイズを紹介!

auWALLETからスタバカードへのチャージでもらった、ドリンクチケット(無料券 ...

2
香水クラスの香り!ミューラグジャスボディクリーム/山田優さんも愛用・Forfamと比較

アットコスメなどで評価が高い柔軟剤「MIEUX LUXGEOUS(ミューラグジャ ...

炭酸ミストで美肌ケア 3
MTGの炭酸ミスト家電「PLOSION」で口角のたるみが消失。これぞ究極の時短美容だ!【プロージョン使用レビュー】

  2015年も残すところあと2週間ほど。今年もやれ「ストレス解消」だ ...

4
ミネラルエアーファンデーション使用レビュー/1分半で憧れのツヤ肌が作れるスプレーファンデ

もはやメカ!微粒子をスプレーするオンリーミネラル「ミネラルエアー」という記事でも ...

5
韓国人男性の美容意識が高い理由/おすすめのメンズコスメブランド5選

今日のWBSワールドビジネスサテライトでは、就職活動中の韓国人男子大学生が、ベッ ...

 - スターバックス, レストラン・カフェ ,