スマステーションで紹介★明日から使いたい最新文房具5選 衝撃のスマートペンetc.

      2017/03/17

今日のスマステで、「いますぐ使いたい!最新文房具ベストセレクション17」が紹介されてました!
何を隠そう、学生時代から文房具大好きで、常にペンケースがぱんぱんなワタクシ(笑)

便利&かわいい文房具があるだけで、
単調な事務仕事もちょっとテンションあがりますよね↑↑

番組内で紹介されてた文房具のなかで、即使いたい!と思ったのがこちらの5つ!

スポンサーリンク



■目次 (さくっと読みたい方はジャンプしてね)

エコー・スマートペン

今回のスマステで最も衝撃的だったのがコレ。

Mtg中にノートに自分でとったメモが断片的過ぎて、
後から議事録・議事メモを書き起こすときに
意味不明で困ることってありませんか…?(私はよくあります汗)
そんな課題を最新技術でクリアしているのが、エコー スマートペン

使い方は至って簡単。

  • 専用ノートにメモをとる。
    ※メモを取り始めるときに、専用ノートに印字されている「録音」マークをペンでタッチ。
    これで録音がスタートされます。
  • あとは普通にノートに書き込むだけ
  • 会議終了後、自分が書いた文字をタップすると、
    ななんとそのメモを書き込んだときの会話が音声再生されちゃうのです!!

誰が何を言ってたのか、
うっすらとした記憶の糸をたどらなくてもすぐに分かる(・∀・)

し・か・も!
ペンをUSBでPCにつなげれば、
ノートに手書きで書いた図・文字を画像ファイル化できちゃう!
スキャナ不要! もはや魔法!!ヾ(*≧∀≦)ノ゙

魔法の秘密は、ペンに搭載されたCCDカメラと、専用ノートに印字された微細なドット。
カメラで自分が書いた内容を録画し、解析するので
音声・筆跡・書いた図形の解析・デジタル化が可能なんだとか。
やばし。これほしい…!!

 

セットのノートも皮風の表紙でかっこいい★ 十分ビジネスで使える質感です!

 

MONO2WAY


修正テープと消しゴムが一体化!
省スペースなので、
ペンケースがぱんぱんにならなくて済みますね(・∀・)
デザインもカラフルでかわいいー?

 

キャンパス ドットライナースティック

私も会社のデスクにストックしているテープのり。
水のりに比べて、乾くのを待つ時間がないので、
ササっと糊付けするのに便利♪

こちらのキャンパス ドットライナースティック
小さめのスティックのりと同じサイズ。

カートリッジタイプのテープのりにありがちな
ごついサイズよりもかなり小さい。
しかも回転式のヘッドだから、直線だけでなく曲線状にものりづけできちゃう★

 

UROKO NOTE(ウロコノート)


日本文具大賞 デザイン部門グランプリを受賞!
ノートの端にうろこのようなミシン目が入っていて、
折り返すだけでインデックスをつけることができちゃう!!
「あの件、どこに書いてたっけ…?!」と
ページをめくるぺらぺら検索タイムが解消されます。

uroko
時短・生産性UPですね。デザインもミニマムでステキ?

 

AnkiSnap スクラップ用マーカー


業務上の資料収集の一環で
紙資料や日経新聞・ビジネス雑誌等を集めることってありますよね。
必要な記事を見つけて、いちいち複合機でPDF化して、
サーバーに保存されてるファイルをPCに落として
同ページ内の不要な記事を削除して、トリミングして画像に変換して
パワポに張り付けてってこの一連の作業、正直かなり面倒(・ω・`)

こちらのAnkiSnap/アンキスナップ スクラップ用マーカーを使えば、
マーカーで囲んだ記事を専用アプリを立ち上げてスマホで撮影するだけで、
囲った部分だけが画像として取り込めます!!
しかも、画像はメールで送信可能◎
紙資料の必要な部分だけ囲む
→スマホで写真を撮る
→会社のメールアドレス宛てに送る のたった3Step で
資料収集&デジタル化ができちゃう! 

便利━━━ヾ(≧∀≦)ノ━━━!!!

応援クリックをおねがいします♪
にほんブログ村 OL日記ブログ アラサーOLへ にほんブログ村

にほんブログ村 OL日記ブログ キャリアOLへにほんブログ村</a

こんな記事も読まれています

スタバドリンクチケット使用後。端が切り取られている 1
スタバのドリンク無料チケットの使い方/注文方法・店員さんおすすめカスタマイズを紹介!

auWALLETからスタバカードへのチャージでもらった、ドリンクチケット(無料券 ...

2
アユーラの入浴剤メディテーションバスαとウェルバランスナイトリートバスを比較してみた

美容雑誌で見て以前からずっと気になってた、アユーラのメディテーションバスα(入浴 ...

炭酸ミストで美肌ケア 3
MTGの炭酸ミスト家電「PLOSION」で口角のたるみが消失。これぞ究極の時短美容だ!【プロージョン使用レビュー】

  2015年も残すところあと2週間ほど。今年もやれ「ストレス解消」だ ...

4
ミネラルエアーファンデーション使用レビュー/1分半で憧れのツヤ肌が作れるスプレーファンデ

もはやメカ!微粒子をスプレーするオンリーミネラル「ミネラルエアー」という記事でも ...

5
韓国人男性の美容意識が高い理由/おすすめのメンズコスメブランド5選

今日のWBSワールドビジネスサテライトでは、就職活動中の韓国人男子大学生が、ベッ ...

6
人手不足が招く、外食・小売・サービス業の深刻なレベルダウンについて/業務の把握と整理ができるか?

先週末、近所のサンマルクカフェに行った時のこと。 週末の昼下がりとあって席はほぼ ...

 - ハードワーカーのための便利グッズ, バラエティ番組 , ,